夜明けを待ちながら

自宅待機中

夜明けを待ちながら料理中

テレワーク中です。

食卓で仕事をしております。

デスクもありますが、TV会議に背景が適さないので食卓です。

キッチンも冷蔵庫も食器棚も近い。

なのでつい、

好きな時間に料理してしまい、

自分の好きな料理しか作らないので、

ついついいつでもご飯を食べてしまう。

そして外出しないものだから、

まあ自宅待機中に太った自覚があります。

嗚呼悪循環!

 

だけど、

前は家には寝に帰るだけのような生活で

自炊は本当にたまの暇な時しかできなくて、

本来ならこんな生活が日々出来ていたら良かったのかなとも

思うのであります。

 

ただやっぱり静かで寂しいので

ホコリを被っていたTVを引っ張り出して線を繋ぎまして

「誰かがしゃべっているBGM」を流すことにしました。

くだらないバラエティでもいいのです。

見ていなくても良いのです。

何日も何日も人の喋り声がしないと、人間は

ちょっと寂しくなる生き物だと思います。

 

さあ、

こんな夜更けからですが

チキンのトマト煮を作りましょう。