夜明けを待ちながら

自宅待機中

夜明けを待ちながら散歩中

6月1日がきてしまった。
この日から怒濤の仕事ラッシュが始まる予定。
そのために今週は既にすごく忙しかった。
3駅向こうまで散歩にいくだけで足がガクガクするほど体力は落ちている。
明日は二ヶ月ぶりに電車に乗る。
スーパーの店員さんとか以外で、知っている人と会って話すのも、二ヶ月ぶり。
何を着たらいいかよく分からないし
散歩しただけで足に靴擦れができてる。
私だけが、止まっていて、私だけが、すでに動いている人の波にまた飛び込んでいくことは
今までに何度かあったのです。
だけど、こんなにも社会が
お久しぶりに仕事を再開するだなんて。
しかも、
昨日正しかったことは今日から間違いになったりして
正解は分からないけど、
食らいついていかなくちゃいけない。


あー可愛い服を着たい
美味しいお菓子を食べたい
面白い舞台を観たい
そんな、死ぬまでの暇潰しのために
死ぬ気で働いてやらなくちゃいけない。
怖いし面倒だし逃げ出したいけど
大人だからね、
やってやる。