夜明けを待ちながら

自宅待機中

夜明けを待ちながら永遠のヒロインを祝う

今日は大好きな大好きな大好きなヒロインのお誕生日。

ケーキとかを買ってこようかしら、と思いながら

コロナ太りからのダイエット中でして

心無しか食欲も減ってきたのと

雨と風がすごいので

今日はおうちにあるものでお祝いしようかなと。

そんな日に限って在宅ワークは捗るし、

だけど明日からはわりと出社する体制に会社も変わっていくそうで

家から一歩も出ないのになんだか慌ただしい6月の最終日。

ああ2020年が半分も過ぎてしまった。

 

そして私の大好きな逃げ恥も見る。

大切な火曜日。

大切だったのに、来週からは逃げ恥は見られなくなったのです。

本当なら2020年春に始まる予定だったドラマが、

やっと始まる。

それは季節外れに顔をだしたフキノトウの淡い緑のように

きらきらと歓迎されるべきであって

すでに発表された作品たちは

きちんと対価を払って然るべき方法で鑑賞されるべきなのだ。

逃げ恥を見たい気持ちはぐっとおさえて

お帰りなさい、春ドラマ、と、こちらもお祝いしましょう。

 

さて、ケーキもないのにお祝いっぽいことをするにはどうしましょうと思っていたら

今回とってもかわいかったヒラマサさんとみくりさんが

アイスワインを開けていたので

私も数年、がさつに放っておいたアイスワインの栓を開けてみたのです。

金色でふんわりと甘くて、

ちょっと特別な感じがしてよろしいですね。

 

だけど、逃げ恥はこんなに可愛い二人が主演なのに、

今夜の回なら思わずつう、っと涙が出たのは、

ゆりちゃんの部下の2人の話。

リアルタイムで見たときにも、帰国子女の頑張る女の子と

周りを気にせずきちんと芯のあるイケメンくんは心に残っていて

そして、その2人と飲みにいったことを嬉しそうに話しているゆりちゃんがいて

そんな3人がとても素敵だと思った。

 

みんなが、いろんな呪いから解かれるための、素敵なお話。

さあ、正当にご用意されたWEBサービス

みんなの呪いが解かれる最終回まで

これからも楽しませてもらいましょう。

 

失われた2020春が、少しずつ取り戻されていく、嵐の頃。

わたしたちの夜明けは、

いつ来てくれるだろうか。