夜明けを待ちながら

自宅待機中

夜明けを待ちながら号泣中

TV見ながら手にもっていたスマホの画面が

雨に打たれたみたいに濡れている。

ドラマはじこいの、みんなの愛が温かすぎて

号泣しながら見入ってしまいました。

 

私はもっちー先生の漫画がドラマになってくれて

こんなに大切に創っていただけたことがとても嬉しかったけど

ドラマのはじこいそのものを、もうだいぶ前から好きになっていて

そして今日は、やばい、

山下先生尊すぎる。

フィクションじゃないと有り得ない、というようなドラマティックな愛し方だけど

その説得力が深キョンのずんこ先生にはある。

そしてユリユリの涙。

からの、ユリユリに優しくしてくれるまさし。

これもドラマみたいに出来すぎているのに、

その真ん中に深キョンのずんこ先生が居るから腑に落ちてしまう。

このドラマ半端ない。

 

原作知っているからこそ、

原作完結していないからこそ、

ドラマはじこいが楽しみで楽しくてしょうがない。

 

あと2話なんて本当ですか。

だいぶ好きです。とっくに好きです。

 

 

もっちー先生の漫画を最近読み返していて

本当にもっちー先生の目に映る世界はまばゆいくらいにきらめいているなと驚かされて、

デビュー作の角砂糖恋愛が、りぼん漫画スクールで

セリフの美しさを評価されていたことを今更に思い出しました。

角砂糖恋愛のあのセリフを、

この十年以上の間に

何度思い出して口ずさんだことでしょう。

コミックのあとがきで、「恋をしなさい」と言ってくれた先生のことを書いていた持田先生。

読んだら恋をしたくなる、そんな作品をこんなに沢山ありがとうございます。

今日も働きながら、夜になったらはじこいだ、とウキウキできました。

明日も仕事ですが、夜になったらはじこいだ、とウキウキします。