夜明けを待ちながら

自宅待機中

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夜明けを待ちながらオンライン飲み会中

いつか、夜が明けたら、 このブームは去っていくのだろうか、 それとも新しく定着するのだろうか。 オンライン飲み会、という、 今のぎこちない黎明の、心の拠り所を、 いつか今日を読み返したときに懐かしく思うのだろうか。ところで、 ピンク色のロゼワイ…

夜明けを待ちながらシルクドソレイユ中

はじこいが今日も愛しくて切なくて愛くるしくて 見たあとにとっておきのイチゴのトリュフチョコレートをつまんでしまいました。ユリユリのあの表情、 本当に良い役者さんになられて いつまでも見たくなるなぁ、はじこい。 今日の夕方はシルクドソレイユの公…

夜明けを待ちながら号泣中

TV見ながら手にもっていたスマホの画面が 雨に打たれたみたいに濡れている。 ドラマはじこいの、みんなの愛が温かすぎて 号泣しながら見入ってしまいました。 私はもっちー先生の漫画がドラマになってくれて こんなに大切に創っていただけたことがとても嬉し…

夜明けを待ちながらテレワーク中

月曜日だなぁ~という月曜日。 テレワークですが働いてます。 働いたなぁ~と思った月曜日。 はじこいが楽しみでしょうがなかった一日、 私の精神衛生を保ってくれるはじこい、ありがとうございます。 ところで合宿の回くらいから思っていたのですが 本来は…

夜明けを待ちながらタケノコ料理中

もちろん、はじこいを鑑賞した後に書いています。 今日の再放送ではカットされてたシーンが、 原作でもだいぶ好きなシーンだったらしいので、 そろそろDVDボックス的なものを買おうと思っております、 そして持田先生のイラスト集は抽選プレゼントじゃなくて…

夜明けを待ちながらドラマ鑑賞中4

はじこい4話でした。 なんというか、ドラマを見ていると思う、 ずんこじゃなくて ユリユリになりたい。 ユリユリ眩しいな。 そして漫画を読み返しながら 本当に思う、 ずんことユリユリが出会えた奇跡に、感謝。 今日も、楽しみにしていた舞台の中止が発表さ…

夜明けを待ちながらドラマ鑑賞中3

気づいているんです、ついにただのはじこい鑑賞日記になっていることに。 今日はドラマ見終わってから、 アイスでも苺でもなく、 とうとう本棚から原作コミックを引っ張り出してきてしまって もっちー先生の画面の描きこみの愛おしさにうっとりしたりしてい…

夜明けを待ちながらドラマ鑑賞中2

今日も可愛いはじこいをありがとうございました。 はじこいが愛しすぎて夜中に苺を引っ張り出して食べていますなう。 深キョンのピンクのリップが、はじこいとして正解すぎて 流星のユリユリが本当にユリユリで マイヤンたちが可愛くて エトミカも出てきて …

夜明けを待ちながらドラマ鑑賞中

はじこいはドラマ化決まった時から楽しみだったのだけれど なにせTVに線を繋いでなかったので当時1ミリも見ておらず。 初鑑賞! 深キョン可愛い、 ユリユリがユリユリ、 ピンクの使い方が素敵、 だけどね、角砂糖恋愛からずっとりぼんで読んでいて グッドバ…

夜明けを待ちながら確定申告中

正確には確定申告わず。(ツイッタラーのような言葉を使ってみる) 今年は、未曽有の感染症が経済にも大混乱を招いているので 早々に確定申告の締め切りが4月まで1か月延長されましたね。 こんなことも、何年か後には記憶が風化していくんだろうなと思ったの…

夜明けを待ちながら料理中

テレワーク中です。 食卓で仕事をしております。 デスクもありますが、TV会議に背景が適さないので食卓です。 キッチンも冷蔵庫も食器棚も近い。 なのでつい、 好きな時間に料理してしまい、 自分の好きな料理しか作らないので、 ついついいつでもご飯を食べ…

夜明けを待ちながら自宅待機中

夜明けが来たら、飲みに行こうねとお友達に言った。 大好きな自宅で大好きなお布団にくるまれて、 春の暖かい日差しにまどろみながら お昼までだらだらしているのは最高に幸せ。 だけど、 誰かに会いたい。 まだ真冬のような寒さの頃に、 だけど劇場には確実…