夜明けを待ちながら

自宅待機中

久しぶりの春

今年は(気象庁的には夏日、と称するけど)春らしい気持ちいい天気の日が多いなぁ

と思っていて

ふと、

いや、もしかしたらいままでもそうだったのかもしれない?と不安になった

 

近年、春と呼べる間もなく長い夏が始まっていた気がしていたけれど

もしかして世の中にはもっとちゃんと春があって

私が朝から晩まで稽古場や劇場にいたせいで気づかないまま、

夏が来た途端に季節という存在を思い出していたのだろうか。

 

今年は、コロナ禍みたいに自宅待機でもなく

フリーランスみたいに不安になるわけでもなく

ゴールデンウィークが始まる。

世間と同じようにお休みになる、なんだかドギマギする体験。

 

とても気持ちがいい気候で、

緑いっぱいの公園のベンチなんかで

なにもしない、を

してみるのもいいかしら。