夜明けを待ちながら

自宅待機中

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夜明けのカラオケ

ありがとう。 私が現場で、俳優さんの だめなところは200%で言ってくれて 良いところは500%で言ってくれる、 人間味があるところが好きです、と 言ってくれてありがとう。私が気持ち悪いなと思う、 信条を脅かすような言葉遣いをしなくてはいけないかもしれ…

草餅

ふ、と 今日はバスで行ってみよう、って思ったの。 ぶり返してきた冬が、やっと溶け出すような春の日で。 あら、 このバスは小学校に行くときに乗っていたやつかしら って思ったときに 毎日、ランドセルをしょった私の前を歩いて バス停に連れて行ってくれた…

思い出した

白菜の漬物、 食べられるようになったのは 中学生だったあの頃、 あの二子玉の天ぷら割烹で、 天丼についていた漬物を、 大人ぶって食べていたときだった。地下の淡いバラ色の壁、 黒くて艶のある立派な梁、 調理している板前さんが見えるカウンターごしの厨…

備忘録

いつも、 これが人生最後かも、と思う年頃になりましたので 記録しておこう。 人生最後かもしれない、ナンパされた日。 2022年3月、 有楽町で ピンクの春コートとスカートにハイヒール、 Yさんに会うかも、と思ってちょっとオシャレした日。ナンパって結局、…