夜明けを待ちながら

自宅待機中

会いたいよ

空気がぴんとはりつめた、寒い朝

青い光が差す、窓ガラス。

息が白い、古い家のなか。

 

あの頃に

今の私がタイムスリップできるなら

あなたにもっと優しくしてあげられたのに。

お金の価値も分からないまま毎日食材を買い込んで

下手な料理を作る私を、どう思っていたかな。

暖かくなったら散歩にいこうねって

ふたり春を待ちながら

私が助けなきゃいけなかったのに

いつも、いつも助けられていたね。

今の私がタイムスリップできるなら

あなたをもっと労わってあげられたのに。

あなたのことを守ってあげられたのに。

あなたの心細さとか

未来への不安とか

日々の苦しみとか

それを私に見せまいと安心させてくれたこととか

ぜんぶ、今更じゃ遅すぎるのに。

泣きながら悔やんだって何の意味もないのに。

 

二番目の金曜日は会いたくなるよ、

浅草の街を見たら思い出すよ、

謝りたいよ、

ごめんね

だいすき

ありがとう。