夜明けを待ちながら

自宅待機中

夜明けを待ちながら酒を呑んでいる

今日、
レインボーブリッジを赤く染めただけの
東京アラートが解除された。
今日、
ステップ3のバーの営業の休業要請がとかれた。
恥ずかしながら、
バーがいままで、
ステップ2の劇場よりも、厳しい統制下に会ったのだと
初めて知った。


どうしているかしら。
そんな気持ちで、バーテンダーの顔を見に行った。
自粛中、もちろん美味しいお酒は飲みたかったけれど、
それよりも、
心の拠り所のバーが元気でいるかどうか
気が気でなかったから、
マスクをしながら、
酒を飲むときだけ外しながら、
バーに行ったのです。
実に2ヶ月と20日ぶりの外食でした。

お元気そうでよかったです。
また、お互いがんばりましょうね。
そういって、
別れるあのバーテンダーさんが
来月も
来年も
10年後も
笑顔であのお店にいてくれますように。

新しい生活様式を模索しながら
今日も
生きるのに必要至急のマテリアルを
求めて探して生きています。